2016年12月6日火曜日

善光寺・紅葉ツアー!

久しぶりのブログ更新です。
今日は、11月中旬に開催した『善光寺・紅葉ツアー』の模様をお伝えします(^o^)/

実は、もんぜんでは数年前にも善光寺への外出行事を開催しました。
その際に利用者様からご好評をいただいたこともあり、
今回は紅葉の時期を目がけて、ドライブを兼ねた外出を企画。


現地までは高速道路を使って移動しました。
窓から見える景色はすっかり秋に色づき、中には落葉し始めている木も。

道中、山はさながら三段紅葉

本堂近くの道で車から降り、境内や門前町を散策。
ちょうど七五三の時期だったので、子どもさん連れの家族が目立ちました。

これぞ善光寺!というアングル

仲見世通りでアイスクリームGET♪

大香炉の煙をたくさん浴びておきましょう

空いた小腹に磯部餅が上手い!


昼食は、山門を出てすぐの『山城屋』さんで頂きました。
ちょうど新そばの時期だったので、香りも良く美味しいお蕎麦でした。

境内をたくさん歩いた後のお蕎麦は最高(^^)

今年も終盤に差し掛かったところで今年一番の大型行事となりましたが、
たくさんの利用者様に参加して頂くことができました。

普段は上越市内や近辺での外出が多いのですが、
長野に出かけたことで天候にも恵まれ、皆さまにとても喜んでいただけました。

これから冬となり、天候の関係で遠くへの外出行事は難しくなってきますが、
今後も様々な行事を企画していきますので、どうぞご期待ください(^-^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿